2011年06月24日

御殿山を踊り歩く

6月18、19日に枚方市御殿山生涯学習センターで開催された「御殿山フェスタ」。
今年のテーマは「御殿山から元気を!」

くらわんこが登場したり、たくさんの模擬店が出店されていたりして今年も盛り上がっていました。


フンバルクイナ音楽隊は19日に駅前での宣伝と館内の賑やかし。
3回目とあって、覚えてくれている方も。

馬と三線.jpg

馬の三線ひきの隊長。。。

赤ちゃんが固まってしまいました( ̄へ ̄|||)

ダンサーあやちゃん.jpg

中庭ではダンサーあやちゃんのコンテンポラリーモダンダンス!

のりのりのお父ちゃん、御殿山フェスタでお会いしたみなさん、ありがとうございました!



追伸。

育児しながらアコーディオンを家で弾いてるあゆみ母ちゃん♪
ちんどん英才教育だってー(笑)

あゆみ母ちゃん.jpg


BY ちんどん太鼓ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

老人ホームで出前演奏

むしむしあつーい日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですかー

フンバルクイナ音楽隊は本格的に活動再開しました。


今回は5月末に大阪府枚方市内の老人ホームでの出前演奏の様子をお届けしますヾ( ̄〓 ̄ヾ)

どきまぎごう.jpg

なんと今回の唄い手はジャンべごう!
緊張しまくり。

出前演奏.jpg

三線、ピアニカはマルチプレーヤーさるちゃん!

アリラン.jpg

ダンサーあやちゃんは初のステージでした。

あやちゃんはコンテンポラリーダンス!
っていうかっこいいダンスを踊ります!(表現力がなくてごめんなさい(笑)

演奏後に、利用者さんのみなさんと「ふるさと」を唄って、
なんだかとっても心あったかくなった1日でした。

BY ちんどん太鼓ふう

posted by フンバルクイナ音楽隊 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ただ今、御殿山練り歩き中!

今日は御殿山フェスタ!
御殿山駅前練り歩く.jpg


ぜひお越しください(^∀^)ノ

By ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

久しぶりに練習♪

110521_1318~010001.jpg
片手にビールで練習中(*^_^*)

伏見港公園なり〜

BY ちんどん太鼓ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ショウの「震災支援体験記」

こんばんは、ふうです。

ちんどんで練り歩いているときにいつも配っている、
大阪府枚方市の地域情報誌「LIP」に
フンバルリーダーの記事が掲載されてます。

ここで見ることができます↓
http://love-dugong.net/lip/201105/

のぞいてもらえたらうれしいです♪

下記のような内容です
(以下、LIP編集局さんのメールから転載します)


■[まんが]「うちのともくんB」♪

■「フンバルクイナ音楽隊・泉ショウ 震災支援体験記」

■[作家 鶴島緋沙子の もぐらの目 19]「無言館」♪

■[団体紹介]新型デイサービス開所「きらく会」♪

■[連載エッセイ かおりのひとりごと]「それだけで」♪

■[サークル紹介]氷室アシビナー/平野キジムナー

■ イベント情報■ 編集局より/LIP配布場所/会計報告


☆感想を教えてもらったらうれしいです

☆配布ボランティア大募集中です♪問い合わせ下さい。

★有償広告大募集 名刺サイズ1口1000円☆応援団
も大募集します♪

・・・・・・・・


枚方市内にお住まいの方、公共施設に置いてありますので、
手にとってもらえたらうれしいです。


お知らせでしたヾ(。・ω・。)ヾ

posted by フンバルクイナ音楽隊 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ぼちぼち活動再開?します

みなさんお元気ですか。

お久しぶりです、ちんどん太鼓ふうです。


長らくお休みしておりましたが、ぼちぼーちですが、
活動再開しようと思います!

活動休止中、心配してくださったみなさん、
連絡をくださったみなさんありがとうございました。


こんなときこそ、ちんどんパワー!

次の出前ちんどんは
6月19日(日)御殿山フェスタです(大阪府枚方市内)

みなさんに久しぶりにお逢いできるのを楽しみにしています。

今後のフンバルクイナ音楽隊もよろしくお願いします♪


追伸

福島在住のフンバルメンバーは無事でした。

みなさんから頂いたオキモチ(フンバル基金)をフンバル隊長を通して
ユーアイアソシエーションさんに寄付いたしました。

今後もできることをできる範囲で何かしていきたいと思っています。

posted by フンバルクイナ音楽隊 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

*祝*誕生おめでとう!

110218_1619~020001.jpg
2011年1月23日、ゆうすけくん(ギター)とあゆみちゃん(アコーディオン)の赤ちゃんが産まれました♪♪

今日も泣き声元気な男の子です( ̄∀ ̄)

あごがカッコイイ貫禄ある男の子です( ̄∀ ̄)

元気にスクスク育ってねー☆


願いを込めて。


by ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

祝い酒〜♪

フンバルクイナ音楽隊、影のリーダー(笑)ゆうこさんが結婚することに
:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ゆうこさん.jpg

ゆうこさん、いっせいさん、末永くお幸せに♪

いつか福島まで出前演奏にゆきたいです♪

BY ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

10/11/06 酒蔵開き〜♪

京都は伏見にあります、斉藤酒造さんの酒蔵開きにお邪魔してきました〜!


開場前から、このお祭りを楽しみにしているお客さんで大賑わいで、
メンバーのわくわくも高まるばかり♪


鏡開きでの演奏後、メンバーも美味しいお酒に舌鼓♪♪
RIMG1690.JPG

美味しいお酒もさる事ながら、
地元のみなさんの笑顔といい雰囲気がとても印象的でした!

この場のいいムードを肴に更に進む進む…
RIMG1701.JPG


この楽しいお祭をもっと多くの人達に知らせるべく、
少々千鳥足になりながら、商店街を練り歩きます。
RIMG1708.JPG


RIMG1722.JPG


歌って踊って笑って呑んで、
楽しい一日を、みなさま、どうもありがとうございました〜!

RIMG1729.JPG
ほんとうに美味しいお酒ばかりでした〜!


BY. あかり






posted by フンバルクイナ音楽隊 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

かんぱーい!!

今日はバイオリンあやこちゃんの誕生日でした♪

PAP_0003 (2).JPG

みんなではっぴばーすでーつーゆー♪

PAP_0006 (2).JPG

そして
フンバルクイナ音楽隊は今年最後の演奏でした。


そしてそして

今日から半年の充電期間、練習期間です。


今まで応援してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

たくさんのあたたかい出逢いに支えられて、
いろいろな場所で、
チキチキドンドン楽しく演奏させてもらいました。


これから充電期間をいただいて、新しく生まれ変わる予定です。

この期間は依頼をお受けすることができませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


BY ちんどん太鼓 小森ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

