2010年06月12日

明日もあるよ♪「御殿山フェスタ」

今日は大阪府立御殿山生涯学習美術センターで開催されている
「御殿山フェスタ2010〜きて・みて・つくって 笑顔いっぱい」
にお邪魔してきました♪

フンバルクイナ音楽隊は館内の賑やかしと駅前での宣伝、
そして、
初のちんどんワークショップ。

「ちんどんワークショップ」といっても、
特別変わったことをしたわけでもなく、
一緒にみなさんと踊って歌って、
楽しくすごさせてもらいました。


御殿山フェスタ.jpg

今日もポン菓子おじさんと一緒でした。
ポン菓子×ちんどんはとってもおもしろい♪

御殿山.jpg

駅からの帰り道は御殿山を登って、
体力のないメンバーはへとへとに(笑)

陶芸体験や落語など、明日13日(日)も盛りだくさんのようです。

ぜひ足を運んでみてください♪
(フンバルは今日のみです)

ありがとうございました☆

BY ちんどん太鼓ふう


posted by フンバルクイナ音楽隊 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

みきちゃんのフンバルメンバー紹介♪

みきちゃん作 フンバルのみんな.jpg

フンバルクイナ音楽隊のアイドルみきちゃんが描いてくれました。

ふうの横にはちゃんとちんどん太鼓があるー♪

タンバリンみきちゃんありがとう☆

BY ちんどん太鼓 ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

「ふれあいフェスティバル」で練り歩き

6月6日日曜日、大阪府枚方市で開催された
「ふれあいフェスティバル」。

フンバルクイナ音楽隊は会場の賑やかしと駅前での宣伝です。

festival.jpg


お天気に恵まれて、大盛況。

模擬店では、今まで出前演奏で出逢った「わかたけ」さん、「ひらり」さん、「くすのき」さん、hさん夫妻、とれぶりんかのみんなに再会して感激〜♪

声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました☆



hirakata.jpg

↑夕暮れどき、飲みながら練習するあやこちゃんでした。


BY ちんどん太鼓ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

「江戸時代やんちゃ村」で練り歩く

昨日は修学院小学校で行われた「2010 左京・東山児童館学童保育まつり 江戸時代やんちゃ村〜江戸はええどぉ〜」

の会場を練り歩きました♪


傘.jpg

この晴天☆
もう浴衣の季節になってきました。

修学院.jpg

フンバルクイナ音楽隊はじまって以来の

たっくさんの子どもさん達!!!


「それなんていう楽器〜?」
とそれぞれの楽器のまわりに子どもたちが
入れ替わり立ち替わり、遊びにきてくれました。

興味をもってもらえて何より♪


スタッフのみなさん、ありがとうございました☆☆

子どもさん、どこかで見かけたら声かけてねー♪


BY ちんどん太鼓 ふう





posted by フンバルクイナ音楽隊 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お祭りだー☆わかたけ祭☆

昨日は大阪府枚方市内にある「わかたけ」さんへ行ってきました♪

フンバルは青空の下,
近隣でお祭りの宣伝とステージでの演奏をしました。

わかたけ祭の宣伝へ.jpg

団地の間を練り歩いていると、ベランダから顔を出してくれる方も。チラシを持って足を運んでくれたおばあちゃんありがとう!

ステージ.jpg

バイオリンのあやこちゃんは初のステージでした♪


久しぶりのステージと初挑戦の曲にちょっと緊張ぎみのメンバーでしたが、わかたけのみなさんに元気をもらって、楽しいステージとなりました。

イベントや模擬店も盛りだくさんで、1日楽しませてもらいました。

ありがとうござました〜!!!


BY ちんどん太鼓 ふう
タグ:出前演奏
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

くずは表参道を練り歩く♪

昨日は枚方市樟葉にある「ちょこっと」で開催された
バザーとスタンプラリーの宣伝に行ってきました。

くずは.jpg

お天気に恵まれてほんとによかった♪

あやこちゃんがバイオリンのステキな音色を
聴かせてくれました♪

「ちょこっと」は地域の人が集うステキな場所でした。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

野田公民館が目印です。


BY ちんどん太鼓ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

大利商店街を練り歩く

昨日はお天気に恵まれ、
大阪府寝屋川市の大利商店街へ行ってきました。

フンバルクイナ音楽隊はチャレンジショップで開催される
「ちっちゃなえんにち」の宣伝です。

まちまわり.jpg

開店前に大利商店街や寝屋川市駅前をチラシを配ったところ、
いつの間にか子どもさんたちが集まってくれて、
午後からは子どもさんがチラシを配ってくれました♪

ありがとう☆

ごうくん.jpg


衣装を借りたごうくんは子どもさんにモテモテ?でした♪(笑)

「おっちゃーん」
「おばちゃーん!あ、間違えたお姉ちゃん!」
って言われたフンバルメンバーはちょっと衝撃をうけたのでした(笑)


BY ちんどん太鼓ふう
タグ:商店街 宣伝
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

デビューな写真

2007.jpg

写真を整理してたら、2007年12月16日、フンバルクイナ初ステージの日の写真が出てきた。

当時はフンバルクイナオーケストラ。

懐かしや〜


by ふう
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

「期待してたより、ずっとよかったよ !!!」

今日は大阪府枚方市内にある
「渚のオアシス デイサービスセンター」で
1時間ほど演奏させてもらいました。

渚のオアシスデイサービスセンターにて.jpg

利用者さん職員さんの手拍子や笑い、相槌、
なんともいえないあったかい雰囲気の中、
とっても楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました。

なんと、
予想外の(笑)
アンコールもいただきました。

アンコール.jpg

↑「何の曲にしよう?」と打ち合わせ中です(笑)


演奏後も一緒にカラオケを楽しみました♪

「期待してたより、ずっとよかったよ!!!」
と職員さんが何度もおっしゃってくれました。

ありがたいことです。


またぜひお会いしましょう!!
それまでに今日教えてもらった歌を
フンバルのレパートリーにしたいです♪


BY ちんどん太鼓 ふう


posted by フンバルクイナ音楽隊 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

桃谷でちんどんステージ♪

昨日は「桃谷デイサービスセンター」に
行ってきました

お邪魔させてもらうのは2回目。

でもいつもの曲です♪笑

2010.3.13.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんの歌声やかけ声?
に励まされて、あっという間の1時間でした。


楽しかったー♪
とまだ余韻にひたってます。

BY ふう


タグ:ちんどん
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽隊の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

