2009年08月13日

老健ふじさか夏祭り

2009年8月2日、介護老人保健施設ふじさかさんで行われた夏祭りに参加させて頂きました!

フンバルクイナ音楽隊からは、ショウ、ふう、ゴウ、うめ、あゆみ、ゆーすけ、みっちゃんが参加!

モノマネサミットからあかりちゃんが参加!

施設に到着した時はもうすでにずらりと提灯が並んでいてお祭りムード一色!

真っ青な空の下、スタッフの方がたこ焼きや焼きそばの準備をいそいそとしてらっしゃいました。

お祭りはフンバルクイナ以外にも、大正琴や三味線、南京玉すだれなど出し物たくさんおなか一杯のお祭りでした(´∀`)

天気も晴れで言うことナシの一日でした!

曲目

お富さん
三池炭坑節
安里屋ユンタ
聞け万国の労働者





ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

控え室で準備中のふうです。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

コンコーーン♪♪




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

さて、今から館内を練り歩きます。
お祭り会場だけでなく、会場まで下りてこれない方のために2階と3階を巡ります。

フンバルクイナ音楽隊、フットワークの軽さが身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

こちらはお祭りでのステージです。
宣伝、練り歩き、ステージ、何でもやります。

フンバルクイナ音楽隊、柔軟性が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景2




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景3




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景4
こちらはみっちゃんキツネです。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景5
若干緊張気味だったうめこと「今日のオレの演奏は良くなかった…」と後で落ち込んでいたゆーすけ(笑)

フンバルクイナ音楽隊、反省が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景6




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

そしてこちらはフンバルクイナの後に出てらした南京玉すだれです!
なんとも威勢のいい!!




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

外で休憩中。
すでにメシをばくばく食べたあとです。

フンバルクイナ音楽隊、食欲が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

こちらはハンドマッサージを受けるあかりちゃんとあゆみちゃん。
あかりちゃんの表情、恍惚を通り越してます。

フンバルクイナ音楽隊、快感が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ちんどんしながら喋るふう。
器用なやつだ。

フンバルクイナ音楽隊、笑顔が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

館内でもモテモテ(笑)




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

リクエストがあったので、休憩をはさみつつ外でも練り歩きます。

フンバルクイナ音楽隊、サービス精神が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

こーーんなに気持ちのいい空でした!!




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

その後、控え室でちんどんを練習するみっちゃん。
みっちゃん「難しい!これ、難しい!!」

フンバルクイナ音楽隊、鍛錬が身上です。




ふじさか,藤阪,祭り,老健,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

こちらはステージで行われた大正琴の演奏です。
ノスタルジックな響きが本当に味わい深くて、音楽隊にも一台欲しくなりました。

フンバルクイナ音楽隊、物欲が



もういっか…。




レポート by ショウ
 
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録:09/08/02 ふじさか夏祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

