2009年09月13日

京都某所にて、モノマネサミットさんのお手伝い

さて、今回は少し趣旨が違います!

2009年8月30日、フンバルクイナ音楽隊は、京都某所の老人ホームさんのお祭りに、ソウルフラワーモノマネサミットさんのヘルプとして参加させていただきましたーー!

モノマネサミットからは、さるちゃん、うえっち、あかりちゃん、サドちゃん、ユミィちゃん!

フンバルクイナ音楽隊からは、ショウ、ふう、ゴウが参加!

みっちゃんは来る途中のアクシデントによって断念…(´;ω;`)

それと残念ながら今回は写真の数が少なく、しかも肝心の本番の写真がありませーーん(T_T)(T_T)(T_T)

すみまぜぇーーん(T_T)

そこは皆様の想像力に委ねさせてくださいm(__)m

でも唱歌でいっしょになって歌うお客さん、炭坑節で踊るお客さん、本当にすごく盛り上がったいいお祭りでした!

主催者さんも、僕らにばんばんビールを出してくださって、それもとってもありがたかったでございますm(__)m

曲目

お富さん、三池炭坑節、インターナショナル、
さよなら港、復興節、その他唱歌…etc





京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

本番前。
川のそばに集まって音合わせ中のさるちゃんとあかりちゃん。




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

サドちゃんのカホン!
これはちょっと面白い楽器です!

カホンは、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。カホーンとも発音される。
カホンは楽器自体に跨って演奏される箱型のもの(ペルー式と呼ばれる)からコンガのように股に挟んで演奏されるもの(キューバ式と呼ばれる)まで、打面が木製である打楽器全般を指す。 通常ペルー式カホンを指す場合が多い。
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

こちらはモノマネサミットの三板担当、ユミィちゃん!




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

モノマネサミット「いってきまぁーーーす!!」




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

こちらはフンバルクイナ。
飛べない鳥は、はじめての電車に戦々恐々としている…??(笑)




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ショウ「アルコォォォーーーール、もう飲んだ…?」
ユミィ「うん、余裕で飲んだ」




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

会場までの道のり。
ニャン吉が日向ぼっこ♪




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

お天気良く、こんなのどかな風景を歩いていきます。




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ジャンベのゴウと、ビールを片手についてくる変な顔の人。




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

控え室にて。
あかりちゃんお着替え完了です♪♪




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ユミィちゃんも。
しっとりしてて着物よく似合うなぁーー!
って目つぶっとる(笑)




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

やったぁ!!
ざ…座敷わらし捕まえたーーーーー!!
なんや、ふうか。
頭の上に噴水があがってるやないか(笑)




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

本日のリード三線を務めるうえっち!
若干寝不足気味の顔( ̄▽ ̄;)




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

よっしゃーーーー!!
頑張るぜーーー!!




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

おいらは今日はチャッパ隊だーーー!!!




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

一気に場面が飛んで帰りの駅( ̄▽ ̄;)
すいましぇん、本番の写真を撮り忘れました…。




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

サドちゃん…




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

何でそんなユニークな顔が出来るのか(笑)




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

本日の段取りを一生懸命組んでくれていたさるちゃん。
お疲れさんっしたーーーー!!!
そしてどうもありがとうm(__)m




京都,ソウルフラワーモノマネサミット,大阪,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

エヘヘ♪
終わったよーー♪♪




レポート by ショウ

人気ブログランキングへ
↑↑フンバルクイナ音楽隊に一票入れちゃうぜ♪♪
 
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録:09/08/30 京都某所のお祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

