2009年10月09日

老人保健施設西の京敬老会

2009年9月20日、老人保健施設西の京さんの敬老会にて、演奏活動を行ってきました!

フンバルクイナ音楽隊からは、ショウ、ふう、ゴウ、あゆみ、うめこが参加!

西の京さんは前にも一度呼んでいただいていて、今回は二度目となります。

ちんどんを鳴らしながら館内の3階4階5階をぐるりと練り歩き、お客さんの笑ってくださる顔と、一緒になって笑ったメンバーでした。

注:プライバシーの問題もあるので、お客さんの顔などに補正をかけている箇所があります。

曲目

お富さん
三池炭坑節
カチューシャの唄
聞け万国の労働者
美しき天然





西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

老人保健施設西の京。
ギターのうめこ、玄関先でパチリ。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

準備風景1
控え室にて、三線を調整するショウ。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

準備風景2
ちんどんのふう。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

準備風景3
アコーディオンのあゆみ。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

準備風景4
慌しく準備するジャンベのゴウとギターのうめこ。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

いざ、出発!
今回は、3階4階5階と回るのでこんな風に階段を移動します。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景1
とざいとぉ〜ざぁ〜い♪




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景2




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景3




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景4
ちんどん太鼓を叩いてくれました!!




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景5




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景6




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏終了後。
これは鏡に向かって撮った写真です。
時計を見ると針が逆です。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊


ふう、譲り受けた大切な着物。
着物はこうやって着ることによって、一層の命が与えられる気がします。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

そしてみんなで京都三条、鴨川へ。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏活動が終わり、しばし余韻に浸るメンバー。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

でもやっぱり楽器を出したりしてみます。
弾いたことのないギターを持ってみるショウ。




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

結局ちんどんやってます(笑)
川床のお客さんからおひねりが飛んできました!!
ありがとうございます!!




西の京,西ノ京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ゴウ、夢の中へ。
演奏終了後の、これはいつもの光景です。




レポート by ショウ
 
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録:09/09/20 西の京敬老会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

