2010年01月26日

西の京新年会

2010年1月17日、西の京さんにて開催された新年会にて、ちんどんライブをおこなってきましたーー!

西の京さんにお邪魔するのは、何と今回で3回目になります!

折りしもこの日は、兵庫県南部地震(通称:阪神淡路大震災)からちょうど15年目にあたります。

満月の夕と言う唄がありまして、これは震災の鎮魂歌のように歌い継がれています。

僕らフンバルクイナ音楽隊のメンバーにとっても、きっかけをくれた曲、運命を変えられた曲、そしてとても大切にしている曲です。

そんな大事な日に、西の京さんで演奏できたことをとても誇りに思っています!

本当にありがとうございましたm(__)m

曲目
・美しき天然
・お富さん
・十九の春
・三池炭坑節
・安里屋ユンタ
・アリラン
・満月の夕





西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

あわただしく準備をしております!
本日ちんどんデビュー、クラリネットのゆうきは急いでクラリネットを温めます。




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

今回もライブ書道をしてくれるおばたまさみち君は、用紙を用意します。




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

あかりちゃんとショウは声出しリハ(一瞬)です。




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ちちんどんどん!
そうこうしている間に始まり始まり〜♪




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

フンバルクイナジュニアーズたちは、お客さんにとても人気がありました(笑)




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏風景




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

ちんどん太鼓ふうを先頭にムササビ隊が続き、




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

それぞれの楽器隊が連なって、




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

お客さんの間を練っていきます。




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

そして満月の夕をバックに、まさみちゃんのライブ書道です!




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

えいやっ!!




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

「命」です!
いまがあってしあわせ。




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

演奏終了後、お弁当を頂きましたー!




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

記念にみんなでパチリ♪




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

お疲れー!
今日は終わりでーーす♪




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

と思ったら鴨川沿いで飲む(笑)
うは、さすがに寒い…!
左から、唄三線あかり、カメラを担当してくれたあき、アコーディオンあゆみ、今後デビュー予定あや。




西ノ京,西の京,京都,三線,ちんどん,チンドン,フンバルクイナ音楽隊

おまけ。
漢字の間違いに気づく少年…?




レポート by ショウ
 
ラベル:西の京新年会
posted by フンバルクイナ音楽隊 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録:10/01/17 西の京新年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

